物欲購入目録日誌 写真館
スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
アニメミライ劇場で見てきたった!
2012.03.25 (23:33) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0012854.jpg

_0012852.jpg


先日からバルト9で劇場公開が開始されたH23年度のアニメミライの作品の劇場公開を見てきました。

どの作品も、テレコムはテレコムっぽいし、IGはIGらしい、実に製作スタジオの特徴がよく反映された秀逸な作品ばかりでした。

中でも、Production I.Gの「わすれなぐも」はかなり良かった。後半の屋敷の中をヒロインの辺見瑞紀が駆けまわるカットがどのカットも秀逸で実にいい動きだった。違うことをしてやろうという気概が動きに出てたね

このカット担当したの誰よ??と思うぐらい、いい動きでProduction I.Gの若手のスタッフの実力の高さマジで半端ないな。あと終わり方もオイラ的にはすごくいい終わり方だった。短編だからこそできるオチだな。

一点だけすごく残念なのが、このアニメミライは地上波では関西の読売テレビと毎日放送でしか放送しないということ!!!

なんで、関東の放送局では放送しね~んだよ!と思うんですが、

ぶっちゃけ関東のキー局がこのプロジェクトのスポンサーになっていないというか、関東のキー局でアニメに理解のある局Pがいね~ってこと!!!

読売テレビには諏訪道彦さんがいらっしゃるし、毎日放送は竹田青滋さんがいらっしゃるので局としてアニメに理解ありそうなんですが、関西の放送局ばっかじゃん。

フジで放送してくれないかなぁ~関東でちゃんとアニメに携わっている局Pってノイタミナ編集長の山本幸治だけのような気がする。

山本幸治さんの話を実際にイベントで聞いたことあるんですが、他の局Pってハンコ押すだけの人も多いみたいだし、、もう少し、アニメに理解ある局(人)が増えてもいいよな~
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/1629-98351cd3
home
