物欲購入目録日誌 写真館
スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中野ブロードウェイでアニメの原動画を販売しているパルテノンプロダクション
2012.04.24 (01:44) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0012902.jpg


中野ブロードウェイの4階ってあまりチェックできていなかったのですが、先日、行ったら変なお店を発見したのでご報告。

それは中野ブロードウェイの4階にある、パルテノンプロダクションというお店。
WEBページも以下のようにありますが、、webではリレイズセル画を販売するお店のようです。

http://p-pro.net/index.html

ですが、、実店舗では実際に利用されたアニメの原動画を数多く販売しているというちょっと変わったお店です。

この手のお店で原動画を扱っているのはそんなに珍しくもないですが、扱っている作品が意外と結構新しいのでびっくりしました。

とりあえず、オイラが購入してきたのが、上記のR.O.D The TVの原動画でたぶん13話。

原動画は作品枚に何枚かセットになって販売されています。オイラが購入したのは1500円のセットで、原画とあと作画監督の修正原画など数枚。あと下記のタイムシートまで封入されているという丁寧っぷり。


_0012900.jpg


この手の原動画が一般の流通にどうやってのっているのか、意味がわかりませんが、特定のスタジオの原動画が販売されていました。売っていたのは JSスタッフとマッドハウス、あと作品別にちょこちょことあった感じです。

マッドハウスのほうはギャラクシーエンジェるとか結構古い作品が多かったですが、JCスタッフはとらドラとかもあったりして、え~こんなん売るんかよ~って印象。

最撮影って原画までもどってスキャンする必要あるのかわからんですが、、原画を売ってしまったらとらドラはもうHD化の最撮影できね~じゃん。

お店には定期的に入荷しているらしく、掲示にはとらドラの入荷がいつかとか、、抽選販売するみたいなことが、書いてありました。たぶん、タイガの大きなカットとかよさそうなカットは抽選販売されんじゃないかな?

マジでどういうシステムが皆目わからんので、ちょっと今度も偵察に行ってこようと思います。

それにしても、原動画ってどいう流通でどういう商品なんだろか、、スタジオによっても少しでも売却して資金回収しようとかしているのかな、、逆に全部完全に保存しているスタジオとかあるんだろうし、、その当たりもスタジオ毎で違うのかな?
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/1653-ebf2b70f
home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。