物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
Woopraでgoogleからの検索クエリが取得できなくなったでござる。
2012.04.27 (00:08) プログラミングtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
woopra.jpg


リアルタイムアクセス解析ソフトのWoopraや他のアクセス解析サービスもそうみたいだけど、、googleのアカウントでログインした状態で検索ページで検索するとhttps://www.google.comにリダイレクトされて検索クエリが第三者に傍受されないように暗号化されるらしい。

第三者はwoopraなどのサービスでgoogleは第三者じゃないので、分かるのでwoopraなどのサービスで軒並み検索ワードが調査できない有様。(・∀・)

googleアナリティクスは取得できるらしい、、なんちゅ~セコイんだよ。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1110/19/news077.html
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/1661-5db71863
home
