物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
「青春クイズカラフルハイスクール」が何故コンシューマ機で出ていないか!?小一時間ほど問い詰めたい! #imas #akiba
2012.05.26 (23:49) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
IMG_1049.jpg


本日、ちょいと散歩で赤羽界隈をぶらぶらしていたのですが、駅前のゲームセンターにちょっと入っていくと、青春クイズカラフルハイスクールというクイズ形式のアーケードゲームを発見。

おっと!そういや、これってちょっと前にゲームセンターCXの有野課長がやっていたゲームだよ!!

その時は絵柄がすごく可愛いな~動きとかどう考えてもメーカーの人っていうよりはアニメーターの人が書いているだろな?あとで調べてみようと思って調べていなかった。

というか、、よく考えてみると有野課長がプレイしていたのは赤羽の平安というゲームセンター。そしてオイラがぶらりと入ったのが赤羽の平安というゲームセンター。

そうですな、まったく同じ筐体でプレイしていわけです!(・∀・)


結構、頑張って進めたのですが、途中で断念(50円が切れた)。

これ絵が可愛いわ~誰だろ~と思って家に帰って調べてみると、キャラデザは窪岡俊之さん!!

アイマス以前ですね!巧いわけです。納得。


body_megumi.jpg


ほんとにキャラクターが可愛いし、アニメーションもすごくいい動き(可愛い)ので、これまじでコンシューマ機のソフトでほしい!と思ったのですが、どうも移植されていない様子。携帯には出ているらしいですが、、う~ん、なんとか出ないものかな、、

http://www.bandainamcogames.co.jp/am/vg/colorfulhighschool/special/
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/1689-4d4fb103
home
