物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
I・Doll VOL.36に行ってきた #akiba
2012.12.02 (23:24) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_DSC3218.jpg


本日、浜松町で開催されていた、I・Doll VOL.36に行ってきました。

ドールのイベントは初めてだったのですが、いろいろ状況を把握するまで時間かかった。
コミケ、ワンフェス、ゲームショーでは歴戦の撃墜王のオイラですが、ちょっといろいろ発見があったわ。

・自分の娘(ドール)の服のサイズを正確に把握していないと大変なことになる。

自分の娘はTAMATOのvmf50というシリーズで、、ドール業界で結構マイナーでメーカーでいうとボークスのDolfie Dreamというvmf50よりはサイズの大きなドールが結構多くて、洋服などは基本的にはこのボークスのサイズで記載もしくは、このサイズ用の服が多く、vmf50の娘が着れる服が少ないというか、、そのこと自体をあまり把握してなくて大変だった。

・コレクションブースってなんなん?
http://www.idollweb.net/repo/tokyo29.php

ディーラーさんの他にコレクションブースというのが有料で貸し出されていて、参加者の方が厳かに自分のドールを飾りだしてみんなで写真の撮影会状態。(・∀・)

すごく可愛い、ドールを持っている人がいたりして、、写真を撮影させてほしかったのですが、、これはたのんでいいのかちょっとよくわかならかったので、諦めてしまった。なんか仲間内の撮影会のような雰囲気だったので。。

・vmf50の洋服が少ない

vmf50が結構マイナーのようで基本的にvmf50の洋服です〜って銘打って販売されている方が少ないので、あまり服がなくて残念だった。たぶんDD用でも他のサイズでも着れるものはあるんだろうけど、、その対応がわからないというか、、vmf50って胸が極端に大きかったり、フトモモがむっちりしていたりして、体型から違うのでなかなかうまくあうのがないのかなぁ〜というのが印象。

いくつかの通販サイトの方も来られていたので、現物を見られてよかった!
TcDoll
http://tcdoll.shop-pro.jp/
SIMPLE BOX
http://soekabox.wordpress.com/
SIMPLE BOXさんのところで、フリルブルマを買ってみました。可愛い。(・∀・)

_DSC3247.jpg


・販売されている衣装がどちらかというとおしゃれすぎる。

ドールをどうディスプレイしたいかという完全な個人的な趣味の話になるんだと思うけど、、できればセンスのいい普通のいい服を着せたいと自分は思っているだけど、、

製作者さんはアーティストなので、完全にフルパワーでよそいきのすごい豪華なデザインやすごいアーティスティックな衣装を販売されている方が多い。う〜ん、ちょっと自分の趣味とは違うかなぁ〜というのがちょっと気がついたね。

でもでも、だいたいわかったから、次もドール系のイベントいくわ!
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/1748-8d841122
home
