物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
Nikon AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G をゲットしてワンフェスへ!#wf2013w
2013.02.11 (14:40) 本日のお写真trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_DSC4980.jpg

ワンフェスのちょっと前にワンフェス用になんとな〜く、フィギュア撮影用にマクロレンズが欲しいなぁ〜と思っていたのですが、、FXフォーマットのレンズを買うにはちょっと高いし、、DXでいいので使えるのを探して購入してみたのが、Nikon AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G になります。

大体量販店で2.5万円ぐらい。NikonのDXの単焦点レンズは低価格なので嬉しい。

箱はいつものNikonゴールド(そんな言い方するのか謎。)
この色はいつみてもNikonのレンズやボディを購入した!と所有欲満足させてくれる素敵な箱です。
低価格だからといって、まったく上位レンズと差異ありません。
どこかのメーカーのようにやっすいレンズと高級レンズで明らかに手を抜いてくるとかマジNikonじゃありえない話。

_DSC4014.jpg

レンズの筐体を上からみるとこんなん

_DSC4984.jpg

レンズ径は52mmです。

で実際に撮影した画像がこれです。ちょっと古いですが、自分が持っているコンデジを撮影。


_DSC5002.jpg
Nikon D300+Nikon AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G (f/16[2.0sec] ISO200,40mm)

結構、解像感もあるし、焦点距離もマクロレンズらしく短くていい感じ。

実際に昨日にこのマクロレンズを持っていったのですが、、あんまり上手くつかえなかたなぁ〜という感じ。

実際に展示されているフィギュアって距離があったりして、ズームがほしくなるし、と手ブレ補正がついてないので暗い会場では欲しくなってしまう。

結局、すぐにズームレンズにとりかえてしまった。(´・ω・`)
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/1772-d9091a56
home
