物欲購入目録日誌 写真館
スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【DIY】ドールズ・パーティー29で購入したボークス製「椅子スタンド」をvmf50用に改造
2013.05.01 (23:06) 気になるモノtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく

_DSC8045.jpg


先日、ボークス主催のドールズ・パーティー29に行ってきました。その時の写真はまたあとで掲載するとして、ドルパのお目当ては先行発売が予定されていたボークスの椅子スタンド

http://superdollfie.tea-nifty.com/blog/2013/04/29-9b8c.html


vmb130530.jpg


この商品は椅子のスタンド部分(写真では上部)の椅子の部分のみが発売されて下のスタンドは既存のドールのスタンドを流用するという商品で、椅子スタンドだけでどうにもならず、下のスタンドも購入しないと行けなくて、合計すると9000円近くなってしまうというとんでもない商品ですが、、

ドールを飾っているとどうしても、衣装にあった椅子がほしくなってしまう。ですが、かなりドールの椅子っていうのが売ってないというか、、いいのがない、、あってもかなり大きい場合や、ロマネスク様式っていうの、正直フランス人形が座るようないすとかしかなくて、普通のそれなりにスタイリッシュ椅子がほとんどない!

という事情も考慮するとなかなか自分のドールの椅子を選択するというのが選択子が狭くなる。

しかも自分の場合は、アクリルケースに入れているので、椅子自体が大きくなってしまうとアクリルケースに入らないということも生じてしまって理想に椅子というのを結構探してしまう。

といった時に、丁度いいのがボークスさんから発売されたので買ってみたのですが、、

どっからどうみても支柱の部分が長すぎておかしい!

しかも、この商品はSuper Dollfie用の椅子であるので若干vmf50の小柄な彼女らが座ると少し大きく感じてしまうけど、、どう考えても支柱がながくておかしい!


vmb130531.jpg

SDサイズのドールを座らせてもやっぱり支柱がながいし、明らかに変。

ということで、↓切ったたった!


_DSC8079.jpg


どうやって切ったかというと、、金属用の糸鋸を東急ハンズで購入してきて力の限りがんばって切った。
あとはヤスリで切断面をやすりがけ。

という超頑張ってそれなりの高さまでに調整してなんとかあまり違和感のない高さまで調整したのがコレ↓


_DSC8071.jpg


ほんとはまだ上部のスタンドのほうがまだちょっと高いので切りたいんだけど、、こちらは、ステンレスの軸になっていて中空になっていないっぽいのでかなりきるのは難しそうなので、とりあえず、ここで妥協。

ちょっと頑張るだけでかなりマシになるでしょ。

うちの娘を座らせてもあまり違和感なく、可愛いわ。(´・ω・`)
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/1780-1c5f95e3
home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。