物欲購入目録日誌 写真館
FC2ブログ
映画を見るのは2日がかり?
2009.08.27 (01:13) 映画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
なんと首都圏の一部のテアトル系列の映画館がネット予約が出来るようになっているのにびっくりしました!

http://www.cinemabox.com/


以前は、

1日目
数日先の空の境界のチケットを買いにいく。

2日目
視聴。

ということで事前にチケットを購入だけにわざわざ出向かなければいけないというなんの修行かわからんことをやらされており、中国の鉄道かよ!って感じで映画を見るだけでも2日かかるという有様だったのですが、、ネット予約ができてすごく便利になりました、、でもテアトルダイアで上映されている「センコール」は30分の上映作品だというのに、全滅ですね。
もっとやればいいのに、、

まぁ~これはましなほうで、大阪のテアトル梅田とか前日販売もしないので、当日のチケットは当日売りです。よってほしけりゃぁ~朝一番の電車で行って並んで購入しないといけないというすごく前時代的な販売方法です。ということを考えると、単館でアニメーション作品のプロモーションの一環で日本で数劇場しか映画公開しないという上映方法は、空の境界を皮切りにかなりはやっていますが、上映する映画館の不備のほうが多くてまだこなれていなくてすごくユーザーに大して厳しいなぁ~というのがオイラの印象。

ちなみに、本日「空の境界」最終話を見ていました。意外と混んでいるとおもったら当日のチケットが残っていてびっくり。やっぱり平日はなんとかいけるのかな?
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/303-ee7576f7
home