物欲購入目録日誌 写真館
FC2ブログ
「センコロール」見てきた!
2009.09.07 (02:31) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0010376.jpg

只今、テアトルダイアで公開中のセンコロール見に行ってきました。この作品が見れるのが東京ではここだけっていうのも問題なのですが、、、そのために事前のチケット予約は必須な感じ。

独りで制作されているという本作品ですが、ほんとに巧い人が制作したアニメってのは集団作業で作り上げられるアニメのクオリティに匹敵するなぁ~というのが印象。

インディーズのアニメという意味では新海誠さんが有名ですが、彼の場合はどちらかというとキャラクターに関しては巧くなく、最近の作品では別のアニメーターさんが作画していたり、どちらかというと新海誠さんの作品は「世界系」と称されるような作家性でどちらかというと普通のアニメーションとは特異な感じ作品なのが特徴なのですが、

この宇木敦哉さんの作品は現在のアニメーションに近い感じなので非常にすんなりと入りこめる作品性で、何故続きがない?と思わせる展開もいいですね。

あとキャスティングも秀逸でヒロインのユキが花澤香菜さんでめっちゃあっていますね。
というか個人的に花澤香菜さんが好きなだけですが、、

最後に、この作品は10月に早くもDVD が発売するらしいですが、何故BDで発売しないのかなぁ~というか制作段階でHD制作なのかもちょっと疑問。
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/309-8ad35c54
home