物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
プラネテスBlu-ray Box の発売日がもう明日!!
2009.09.24 (23:43) BDソフトtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
dvd01.jpg

プラネテスBlu-ray Box の発売日がもう明日!!

いつのまにやらアマゾンの発送通知がきていました。いやぁ~ついにBDの発売ですね。今までBS-hiではハイビジョン放送していたにもかかわらず、DVDしか出ていなかったというわけのわからん仕様でしたら、これで大安心です。ボックスも他のアニメ作品には見られないような力の入れ具合でBlu-ray Boxが制作されているので、また明日ご報告します。

さてさてさて、このプラネテスもそうですが、先日発表されたBDA公認”あなたの力でBD化プロジェクト”の結果。

★第5位
空の境界

★第4位
キスダムR -ENGAGE planet- 

★第3位
かみちゅ!

★第2位
ゼーガペイン

★第1位
true tears

となったようですが、”空の境界”、”ゼーガペイン”、”true tears”この作品はテレビ放送、もしくは劇場放映時にはHD画質で放映しているにもかかわらず、画質の劣ったDVDでしか発売していないという、もやは質的に議論の余地ないんじゃないですか?

と行った感じの作品群ですね、、画質が悪いことを承知で突入してDVDを購入しているファンの人もおられるでしょし、買い控えをしている人もたくさんいると思うのでこれらの作品がBD化されるのはもはや絶対必要というか義務に近いよね。

個人的にはかみちゅ!がHD制作されていたのかかなり微妙なのでBD化してもその恩恵が微妙かなぁ~と思ったりしておりますが、、

個人的にはやっぱり絶対に「電脳コイル」のBD-BOXを発売していただきたいですね。

電脳コイルもHD画質放映にもかかわらず、DVDしか発売していないというわけのわから仕様ですからぜひとも早急にしていただきたい。今再放送しているのも、BD-BOXの布石?

是非ともBlu-ray Box化の際には下記のような作画解説シーンを特典として付けていただきたい!!




prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/321-7584f9bd
home
