物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
ぐるり北海道フリーきっぷの旅 ~稚内編~
2009.09.25 (00:30) カメラ関連trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
ぐるり北海道フリーきっぷの旅 ~稚内編~

北海道放浪も4日目、朝一番で網走から稚内へ向かいます。結構無謀なスケジュール。

_DSC4833.jpg
Nikon D300+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) 18mm,1/640秒(f7.1),ISO 200 WB AUTO

写真は黒い駅ソバで有名な”音威子府駅”でのスナップ。
約10分の列車の停車時間に写真とそばを満喫。天気がよくて電車に乗っていると汗ばむ感じ。とりあえず、宗谷本線を各駅停車で延々と乗ってゆきます。長時間過ぎて死にそうです。

_DSC4850.jpg
Nikon D300+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) 18mm,1/320秒(f10),ISO 200 WB AUTO

気が遠くなるほど電車に揺られているとなんとか稚内駅に到着。
駅の全景を映そうと思ったのですが、あいにく工事中なご様子。

しかし、駅では以下のモニュメントがあったのでちゃんとチェック。

_DSC4869.jpg
Nikon D300+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) 18mm,1/400秒(f10),ISO 200 WB AUTO

日本最北端の駅の碑。マジで勢いだけでやってきてしまったっぽい。

_DSC4849.jpg
Nikon D300+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) 18mm,1/80秒(f10),ISO 200 WB AUTO

記念碑その2。マジで最北端の線路の終点です。

_DSC4851.jpg
Nikon D300+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) 18mm,1/80秒(f10),ISO 250 WB AUTO

とりあえず、駅前を散策、、、全然人がいません、日曜日の夕方なんですが、、、^-^;

ここが街の中心街ではないのでしょうか?南稚内のほうが微妙に栄えていたようなのでそちらに人が多いのでしょうか?それにしても日曜日だというのに、寂しい感じ全開です。

しかし、店を見て回るとなんと!オーディオ兼電気屋さんのショーウィンドウーにこれが

_DSC4852.jpg
Nikon D300+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) 105mm,1/40秒(f10),ISO 1600 WB AUTO

ToHeart2ad OVAの販促ポスター!です。間違いなく日本一北に存在するToHeart2ad OVAの販促ポスター!であろう!

とやっているといつのまにやら夜が暮れたで終了です。5日目へ続く。
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/322-60b9d208
home
