物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
ぐるり北海道フリーきっぷの旅 ~札幌編~
2009.09.25 (01:18) カメラ関連trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
ぐるり北海道フリーきっぷの旅 ~札幌編~

そろそろ、帰路につく日程です。

_DSC4857.jpg
Nikon D300+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) 18mm,1/80秒(f10),ISO 200 WB AUTO

稚内のホテルから見えた朝焼け、本日もすごいいい天気。

そして宿泊した稚内全日空ホテルはロケーション、設備も最高です!なんとツイン利用のシングルで8000円という超破格なお値段。

みなさん、ぜひとも稚内に行った時には稚内全日空ホテルへ^-^

※東京のビジネスホテルの感覚だと安いですが、、北海道は基本的にビジネスホテルが安いのでそう考えると結構高いかも、、釧路では3600円のビジネスホテルに宿泊したことを考えれば高い?

さっそく朝一から出発ですが、特急で札幌まで移動します。

_DSC4878.jpg
Nikon D300+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) 18mm,1/80秒(f10),ISO 200 WB AUTO

約5時間の列車の旅で札幌に到着。

札幌と言えば時計台?街の真ん中にあるので写真が撮りにくい。

_DSC4885.jpg
Nikon D300+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) 26mm,1/320秒(f10),ISO 200 WB AUTO

札幌のテレビ塔。周りは公園になっているので、行ったときは平日のお昼だったのでサラリーマンなどが公園でめちゃめちゃくつろぎ中。

_DSC4893.jpg
Nikon D300+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) 130mm,1/200秒(f10),ISO 200 WB AUTO

お昼休みにこんなところで休憩できたらいいのになぁ~
オイラの職場はほとどの人が昼はデスクに向かって弁当を食べながら仕事しているので、こんなお昼が羨ましいです。近くにこんな場所もないし。

_DSC4891.jpg
Nikon D300+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) 26mm,1/1000秒(f3.8),ISO 200 WB AUTO

コスモスがすごい綺麗です。公園には花や露天のとうもころし焼きやさんなどが出ていてすごくいい感じ。札幌はいいところだ!^-^

そして札幌にきたら最後によっておかないといけない場所がある!!ということでこの下記の場所へ行ってきました。

_DSC4906.jpg
Nikon D300+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) 18mm,1/500秒(f10),ISO 200 WB AUTO

もう解る人には見た瞬間に解る!!「水曜どうでしょう!」の前枠、後枠が収録されているHTBの横の公園です!

テレビでは広角レンズで撮影されているので広い印象がありますが、普通の公園より少し広い程度の公園です。写真は18mmでテレビの雰囲気と同じようにワイド端で撮影しております。そろそろ帰路の時間になったので札幌駅へ、、そしてこの旅の締めくくりのイベントがオイラを待ち構えているのでした。 6日目へ続く。
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/323-a592afad
home
