物欲購入目録日誌 写真館
スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついにキタ━(゚∀゚)━!!!!! Nikon D3S
2009.10.15 (00:11) カメラ関連trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
002.jpg

Nikon D3の真の後継機であるNikon D3Sが大登場しました!

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d3s/index.htm

ほぼ全ての機能がバージョンアップ、改良されていますね。

・ISO 12800までの幅広い常用感度、Hi 3(ISO 102400相当)まで増感可能
・高感度領域までカバーし、新たな映像表現を可能にするDムービー
・イメージセンサークリーニング機能

他にもありますが、ざっくりいうと上記のようなところが大きな変更点でしょうかね。特にISO感度のHi 3(ISO 102400相当)っていうのがもう病気なみにすごい感度で、サンプル写真をみてもその凄さがちょっとわかりずらいですね、多分、肉眼だとほんとに暗くて写真なんて映せないような場所でもかなり映るんでしょうね。

このD3Sでしか、映せない世界を映せるという意味においてまさにオンリーワンの存在としの価値がありますね。しかし、連射速度が14コマ/秒になるというのはガセでしたね。

とりあえず、今のD3を売却して買い替えるかというとちょっと微妙ですかな、たしかによいバージョンアップではありますが、、D一桁の魅力はその性能もさることながら、カメラの剛性とか持ったときの最高にナイスなフィーリングとかにあったりするので、D3でもD3Sでもそれほど大差ないので現状維持かな?
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/351-6dc90dd7
home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。