物欲購入目録日誌 写真館
スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
一眼レフは常に備えよ
2009.12.07 (01:02) カメラ関連trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
IMG_0022.jpg
Data:iPhone 3GS (地下鉄で小火発生により遅延中)

本日は、東京都写真美術館までセバスチャン・サルガドの写真展に行ってきたんですが、荷物になるのでカメラ持って行きませんでした。

それがいけなかった!夜の恵比寿ガーデンプレイスはイルミネーションがすごくて写真にはうってつけだったのですが、

一眼レフを持っていなくてiPhoneのカメラだけ、結果、ほとんどうまくとれませんでした。

やっぱり、一眼レフじゃないとイルミネーションはつらいなぁ~と悔しい思いをしてしまいました。

結局、常に一眼レフはいつも出かけるときは持つべきだという結論に至りました。

iPhoneの写真撮影機能もそんなにまったく撮れないというレベルじゃないですし、、上記のようなとっさの際にはやっぱりiPhoneの写真はそれで臨場感がありますね。

とりあえず、荷物を少なくしたい場合は

_0010581.jpg

D300にAi AF Nikkor 35mmF2Dでお出かけしております、DXフォーマットで35mmレンズ使用なので画度的にはほぼ標準レンズで使い勝手が非常にナイスでございます。でもこれでもカバンには少し大きいので、一眼レフでコンパクトなものも最近では欲しくなってきております。
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/416-665e1615
home
