物欲購入目録日誌 写真館
FC2ブログ
ACER AspireRevo Windows7化計画
2009.12.12 (16:04) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0010594.jpg

ACER AspireRevo Windows7化計画もついに最終回。

ACER AspireRevoをwidows7化すると、かなり快適になるという話だったのでやってみました。

まず、Acerの製品は特定の期間内であれば,手数料だけでVistaからのアップデートディスクをゲットすることができるのでほぼ無料でupdateができる仕組みになっています。

申し込みはすぐに終了したのですが、荷物が届くまでが長かった、たぶん船便だったみたい。

シンガポールから送られてきたアップデートディスクはAcerが提供するデバイスが入ったディスクともう一枚がwindows7が入っておりました。

アップデート手順としては

1) Acer Disk
互換性のないソフトのアンインストール作業

2) windows7 Disk
windows7のイントール作業

3) Acer Disk
デバイスドライバのインストール作業

という流れで約1時間程度の作業でした。
ほぼ問題なくwindows7化できました。

windows7.jpg

デスクトップ画面はこんな感じ。

壁紙もテーマもVistaのときと一緒にしてあるので見た目ほとんどかわっておりませんが、、
たしかに速くなっております。

Vistaで操作していたときのイラッ!という挙動がかなり軽減されております。

まぁ~でもXPのほうがまだまだ断然キビキビ動きますが、、ましにはなっておりますね。

これでゲームやっているときに途中でとまったりしないことを期待できそうです!

こんなお手軽に安定感が得られるのですから、AcerのPCをお持ちでWindows7へアップデートできる機会がある人は是非おすすめです。
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/421-afdd3b5f
home