物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
SCE、PS3用地デジレコーダキット「torne」
2010.01.15 (02:39) 未分類trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
torne01.jpg


ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、PlayStation 3に接続することで、地上デジタル放送の視聴・録画が可能になる、地デジレコーダキット「torne」(トルネ/CECH-ZD1J)を3月に9,980円で発売する。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

オイラはこんな製品がほしかったんですよ!テレビサイドにゲーム用の液晶を置いて、そこにPS3を接続しているオイラですが、BDレコーダーがダビング時に、もう片方のモニターにも録画した映像を流したかった。

でも、PCで地デジを録画しようとするとお金もかかるので、諦めていたのですが、1万未満の投資でできるならマジで買いとしか言えない、ほんとにありがたい製品です。ほんとに早く欲しい!

詳細情報では当然、BDにバックアップはできないし、録画はMPEG-2 TSのストリーム録画のみですが、なんと外付けUSBのハードディスクに録画することも可能とのこと。

半永久的に保存するような番組じゃなければ、PS3で録画してあとでどんどん消すようなエアチェック用のマシンにすればまったく問題ありませんね!

現在のオイラのテレビサイドのモニターの接続が下記のようになっておりますので、HDMI切り替え機をこの商品が発売されるまでにゲットしたいなぁ~

HDMI3.jpg

この3つの機会を手で切り替えているのですが、もういいかげんセレクターほしい。

prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/472-0ee9607e
home
