物欲購入目録日誌 写真館
スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クイーン / ライヴ・イン・モントリオール 1981 & ライヴ・エイド [Blu-ray] ゲット!
2010.02.05 (23:38) BDソフトtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0010734.jpg

何処のCDショップへ行ってもBDの棚は「This is it」ばかりなこの時期に限ってクイーン / ライヴ・イン・モントリオール 1981 & ライヴ・エイドをゲットしてきました。

というか、世代の問題かもしれないですが、マイケル ジャクソンはオイラの世代的にはもうすでに全盛期じゃなくて昔のヒットした曲とかもほとんど知らないっぽい感じすが、、世間ではめちゃめちゃ売れているようなのでちょっとびっくりしています。

さてさて、最近クイーンの曲をめちゃめちゃ聞いている関係でこのBDをゲットしてきました。

本編は1981年にモントリオールで行われたライブを収録した内容になっています。

時代的に古い物ですが、35mmで撮影していたようで、 それをマスターとしてHD化されているので画質的にはほとんど問題ございません。

かなり鮮明で非常にいい感じ。

時代を感じさせないっす。かなりの楽曲が入っていたて満足です、がこのBDの一番のおすすめはボーナストラックに収録されている1985年の音楽チャリティ・イベント<ライヴ・エイド>の模様だと思います。

映像のほうはyoutubeから下記のように、全編見れますが、これをBDに収録しただけです。



画質も当時の放送のVTR素材のようなので、先ほどのライブ映像に比べてかなり見劣りする画質です。

たぶん画質の問題でボーナストラック扱いなんだと思いますが、

しかしながら、画質の問題は映像を見始めてすぐにぶっ飛びますね。

観客の異常な熱気といい、フレディ・マーキュリーの強い歌声といい、まさに神懸かり的と評されたライブの雰囲気がめちゃめちゃ伝わってきます。

唄の力ってこんなにすごいのかと圧倒されるばかりです。

基本的にyoutubeで見れるんですが、大きな画面でみたかったんですよ!

その一点だけで購入したんですが、大満足。
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/525-5b4535d8
home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。