物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
Nikon 大口径広角単焦点レンズ「AF-S NIKKOR 24mm F1.4 G ED」,「AF-S NIKKOR 16-35mm F4 G ED VR」発表!
2010.02.09 (23:59) レンズtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
nikon_35.jpg

ニコン、大口径広角単焦点レンズ「AF-S NIKKOR 24mm F1.4 G ED」

nikon_14.jpg

ニコン、ズーム全域F4の「AF-S NIKKOR 16-35mm F4 G ED VR」


噂のあったニコンの新しいレンズが2本出てきましたね!^-^

どちらともフルサイズで利用できるFXフォーマット対応プロ、ハイアマチュア用の高級感のあるレンズ

「AF-S NIKKOR 24mm F1.4 G ED」のほうはもう少し安い値段かと思っていたのですが、大間違いでしたね。

実際は30万円近くするというとんでもないレンズ。

このクラスのレンズではズームレンズじゃないのに

・AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
・AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED

この2本のレンズと同じ価格帯ですね。ではもし今度に「AF-S NIKKOR 85mm F1.4 G ED」とか出てきたらいったいどんな値段になってしまうんだろうか?かなり不安です。

しかしながら、「AF-S NIKKOR 24mm F1.4 G ED」はいいですね。画角的にもすきな焦点距離だしほしいです。

ニコンのページにサンプルがありますが、めちゃめちゃすごい。


http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/fx/singlefocal/af-s_24mmf14g_ed.htm


一方、「AF-S NIKKOR 16-35mm F4 G ED VR」の方はお得感のある値段設定ではありますが、やっぱりこっちも高いですね、、F4通しなのすが、、AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDを持っていたりするとちょっと手を出しにくい製品ではありますね。

広角ズームで手ぶれ補正が付いているという点はなかなかいいですね。
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/538-cac47302
home
