物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
ポルシェ、ハイブリッドレーシングカー「911 GT3 R ハイブリッド」
2010.02.13 (02:08) 気になるモノtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
p5.jpg

珍しい車ネタですが一点、めちゃめちゃ気になったところがあるのでご紹介。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20100212_348635.html

パワーユニットは、リアに搭載した4リッター水平対向6気筒エンジン(最高出力480PS)と、フロントアクスルの2基のモーター(それぞれ60kWを発生)。フロントのモーターは、減速時にエネルギーを回生する。

 最大の特徴は回生されたエネルギーの貯蔵方法で、一般的なバッテリーに電力を戻すのではなく、車室内のドライバーの隣に設置された40000rpmで回転するフライホイールに、エネルギーを蓄える。

 フライホイールに貯めたエネルギーは、コーナーの立ち上がりやオーバーテイク時に、フロントの2基のモーターに最大120kWが供給する。フライホイールからのエネルギーは、6~8秒間、使用できる。


エネルギーのストア方法が電池にもどすんじゃなくて、フライホイールに蓄えるってのがサイバーすぎる。
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/549-cb08209e
home
