物欲購入目録日誌 写真館
スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
機動戦士ガンダムUC episode1とBlu-ray
2010.02.21 (00:17) 映画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0010779.jpg

今日から映画館で見れることを知ったオイラですが、夕方に新宿ピカデリーのwebをiPhoneから見たら見れそうだったので、そのまま行ってきました。

そして、行ったからにはついでにBDも買ってきました。BDは本日の座席券を持った人じゃないと買えないみたい。

さて、ガンダムのお話は「少年が最新鋭の兵器に乗るためにいろいろとそれらしい理由と経緯をむりくり付けておかないといけない」というすごい縛りがあるのですが、それを延々と説明するのが今回の話。

とりあえず、劇場で公開するだけあって画面の密度も高いし、いい感じです。なにより作画スタッフにプラネテスのスタッフの方がたくさん参加されているので、とてもキャラクターとかメカとかプラネテスっぽいです。作画監督に千羽由利子さんと中谷誠一さんが参加されているので非常にそれっぽい。

ヒロインの顔のアップとかも千羽由利子さんが作画監修正してるっぽい感じで、かなり千羽タッチになっていた。

あとモビルスーツもいい感じですが、なにより一番いいのが、佐山善則さんのデザインされているディスプレイデザイン!!マジかっこいい(*`◇´*)/

佐山善則さんの描かれるディスプレイグラフィックスはそのコンピューターがどのようなOSの機能や、その処理のアルゴリズムまで想像させるにたる説得力がある画面が非常に魅力的!!

とりあえず、BDゲットしたんでもう一度みる!

prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/571-2f989acb
home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。