物欲購入目録日誌 写真館
fc2ブログ
アニメ「true tears Blu-ray BOX」の仕様に誤表記
2010.02.25 (23:54) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
bandai.jpg

アニメ「true tears Blu-ray BOX」の仕様に誤表記-バンダイビジュアルが経緯と詳細を説明し、謝罪

最初に1080pと発表しておいて本編はやっぱり1080iでした!しかし気がつかれないように修正するぞい。
というふうにすませようとしたので、ちょっと事が大きくなってしまいましたね。

やっぱり、間違いは誰にでもあるので、社会人たるもの気がついたら「すまんかった!m(。・ε・。)m」とすぐに謝らないといけませんね。

ということで、かなり不満の声がでたようですが、、普通の邦画なら問題ないことなんでしょうが、、画質に異常なコダワリのあるアニメファンならではの反応でメーカーも今後、画質の表記気をつけてほしいですね。

画質目当てで購入している人もいますし、なにより販売形態が特殊だったのでレアケースではりますが、、

さっそく、バンダイビジュアルから謝罪メールがwebと同じ内容できたのですが、、

「この作品はオリジナル制作時より1080i形式で、BD化にあたっては「現存する最良のHDマスターをもとに、最適な画質での収録を行なっている。SD画質からのアップコンバートではない」と記述されたいたのですが、

そんなの当たり前田のクラッカー!!ヾ(。`Д´。)ノ彡


prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/588-e6c00bc1
home