物欲購入目録日誌 写真館
FC2ブログ
俺の人生を変えた一本
2010.02.26 (01:05) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
俺の人生を変えた一本

というお題で、アニメ会のポッドキャスト「ヲタめし!」の102回で特集していたので、オイラ的に「俺の人生を変えた一本」というのを勝手に書いてみる。

序章:
「最初からオタクだった」

なにかのアニメ見てオタクチャクラが開眼!(o☆ェ・)o・‥…━━━★キュピーン! した人が多い中、、

オイラは子供のころからオタクだったので、そんな経験はなくて、ただっず~っとアニメを見ていた。

強いて言えば、「不思議の海のナディア」

kuiu.jpg

これを見てからアニメ雑誌を買うようになったので、これがきっかけといえばそうなる。

その後にはなし崩し的にガイナックスにハマり

「トップをねらえ!」
を見てしまう。

そしてOVAの深さに触れ、しかもトップをねらえ!の扱っていたSF考証がすごく好きだたので、そのまま理系へ。

完全にアニメが実生活に影響しまくり。そしてOVAバブル期と呼ばれる90年代を高校生活そっちのけで、OVAをレンタルして見まくるはめに。天地無用とか、ハミングバードとか見ていた。

そして、高校卒業後はそのまま物理専攻してその後10年以上続く長い研究生活に突入。

アニメとの別離そして再開!!:

ということで、大学院を進学をきっかけにめちゃめちゃ勉強し始めたオイラはアニメはほとんど見なくなってしまい、研究して深夜に家に帰るとそのまま寝てしまい、そして大学に行くというアニメとはほど遠い生活が1年弱続きました。

もうオイラはアニメから卒業か?と思った矢先、高校時代の友人から貸してもらったのが、、当時WOWOWで放送していた

おねがい!ツインズだったのです!

1ecccccd.jpg

キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!

今思えば、脚本がスタジオオルフェの黒田洋介さん、そしてキャラクターデザインが羽音たらくさん、アニメのキャラクターデザインが合田浩章さんというベタベタなスタッフ陣

そしてすごくベタベタなラブコメだったのですが、、、どちらが本当の妹なの解らないというシュチエーションとかもうめちゃめちゃ切ないというか、萌えるだったし。

実際の場所をロケハンした実在感のある背景描写とかわいらしくて、WOWOWだったので適度なエロさを兼ね備えたヒロイン達!

さらにKOTOKOさんと川田まみさんの歌う主題歌がすごくよくて完全にこっちの世界に戻ってきてしまいました。|´・ω・`)ノ~オカエリナサイ♪





あとは本ブログを見ていただいておわかりの通り現在に至って感じ。

だからおねがいツインズはひときわ思い出深い。

この後、スタジオオルフェ所属の倉田先生が原作で羽音たらくさんがキャラクターデザインしているR.O.Dをすぐに見たのは説明の余地もない!!

prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/592-39e3f40a
home