物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
なつかしなぁ~サクラ大戦
2010.03.10 (01:40) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
久しぶりに「サクラ大戦」のOPみたけど、、なつしいなぁ~

松原秀典さんやっぱり良い仕事されてますよ~

いまだにサクラ大戦で一番素敵なステキカットは、OPの冒頭でさくらが日本刀を振り下ろすところと、プロローグ(上野公園?だっけ)で同様に日本刀を振り下ろすシーン。

しかも、松原さんがかかれる藤島キャラはあぁ~女神様の単行本の8~10巻あたり(OVAで女神様がやっていたころ)で、藤島先生の絵が一番洗練されていた頃のテイストをそのままもたれているのですごいよかったんですよ





サクラ大戦2



サクラ大戦2では新キャラですね、というかレミだよレミ。


サクラ大戦3めっちゃいい。



このOPはプロダクションIG制作で数億っかっていたらしい。ラインダンスの部分の原画誰ですかね?ヌルヌル動きすぎ。ヽ( ´¬`)ノ

そして大団円のサクラ大戦4



そして、エンディング



いかん、いかん、これはいかん。。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

。・゚゚・( ̄┏Д┓ ̄°*) ・゚゚・。ウワァーン!!

あの当時、サクラ大戦をやっていたピュアな気持ちを思い出して明日からも頑張りますっ!(`ε´)
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/623-dacb8a45
home
