物欲購入目録日誌 写真館
FC2ブログ
iMac 27 Core i7 が到着
2010.03.11 (02:43) Appletrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_DSC5953.jpg

iMac 27 Core i7 が到着しました!箱でっか!そして早速、開封して昔のマシンからデータの移行作業を開始!!

そしたら出現したのがこの画面。

_DSC5959.jpg

うん?FireWireで接続してくれ?

っていうか、FireWireなんてケーブルもってないよ!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

しかしFireWireじゃないとデータの移行がめちゃめちゃ時間かかりそうだし、いるなぁ~ということで

PM8:30  PM 9:00
自宅 → 新宿(ヨドバシ)
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


とFireWireのケーブルだけ買いにいってきました。マジデメンドクサイんだけど、、近場でFireWireなんて販売していないし、、

みなさんも注意してくださいね。Macの移行時はFireWireのケーブルが必要です。


というわけで、データの移行はめちゃめちゃ簡単で、ただ待つだけでいままでの環境がそのまま継続して使えるようになりました。約3時間ぐらいで160GBのデータの移行が完了。

ソフトのインストール作業も必要ないし、ほんとにらくちんです。

ちなみに、iMacはグレア液晶なのでノングレア液晶にするためにオイラは以下のメーカーのフィルターを購入したのですが、これを綺麗にはるのがすごいめんどくさかった。

iMac27.0型ワイド用液晶保護フィルム(ノングレア)
http://mac-supply.jp/products/detail.php?product_id=1360

とりあえず、絶対気泡が入ってしまうので、ヘラでガンガン気泡を外に移動さす作業を30分かけてなんとか貼り終えました。ほんとにめんどくさい。表面がガラスなので力を入れて作業できるのがよかった。

しかし、最初に液晶の表面にゴミ付着していると、そこに気泡がたまってしまうので、、フィルターを利用しようとおもっておられる方はフィルターを装着するまえの掃除がかなり重要です。

とりあえず、いろいろ開発ツールを入れて調整中。またあとでレヴューします。

本日はここまで。
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/626-921d622a
home