物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
Magic Mouseの使い心地は?
2010.03.12 (02:58) Appletrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0010831.jpg

先日、iMac27インチを購入したわけですが、それについてきた標準のマウスが、Magic Mouse

かなりデザイン的にはいい感じですが、実際に使ってて感じたこと。

全然、使いにくい。っていうかスクロールしにく~というわけで、、一日で昔の小汚い普通のマウスに戻ってきてしまいました。

どうもアップルの製品はデザインとかが先行して、ほんとの意味での機能性の追求は今ひとつじゃないですか?

キーボードもかなりキーストロークが浅くて使いにくいし、、人とコンピュータをつなぐインタフェースである、モニター、キーボード、マウスはほんとはすごく重要なんだけど、、アップルはちょっとあまり力を入れてないっぽいなぁ~

ちなみに、キーボードも当然、標準のやつではなくて

Happy Hacking Keyboard Professional JP をオイラは利用しています。

thumb_pdkb420w_l.jpg


http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/lineup.html

prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/627-e9e83327
home
