物欲購入目録日誌 写真館
スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
フォックス、「アバター」Blu-rayを4月23日発売
2010.03.17 (22:09) BDソフトtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
fox1.jpg


フォックス、「アバター」Blu-rayを4月23日発売

なんか、ブルーレイの発売が早いなぁ~と思ったりするのですが、実際にこの映画が公開されたのが去年の12月なのでそんな早いわけではないか。まだやっているので、早いなぁ~と感じるだけかな?(T0T)

しかも販売方式がブルーレイとDVDの抱合せ商品。

これって北米によくある販売形態だけど、、日本じゃかなりめずらしいですよね。

バンダイビジュアルがオネアミスの翼など最初期のブルーレイを販売したときはたしかそうだったんだけど、かなり不評だったようですぐにやめちゃいましたよね。

そりゃ~ブルーレイ購入する購買層とDVDを購入する購買層って現在もまだ完全に違うユーザーですからね。

とりあえず、3Dじゃないですが、買っておいてもいいですよね。

3Dだと見慣れていないので、情報量が多すぎてしかも、奥行のあるほうなどに視点が行っちゃうので画面のいろんなところとか見れないんですよね。

3Dは視聴する側に3Dに対する免疫というか慣れのようなコツが必要なので普通に所見では画面の情報すべてを見ることができないんですが、、2Dだと慣れているので画面の密度の高さやディテールなども読み取れるので最初は2Dでいいかなぁ~と思ったりしますね。

まぁ~3Dは確実に3Dを広めるキラーソフトなだけにでないわけがないですが、ハードが揃ったときぐらいかな?
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/647-79a90418
home
