物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
torneのが到着するまでの準備(1)
2010.04.03 (00:21) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0010939.jpg


というこで本日、torneを購入できたのですが、まだアマゾンから到着していないのでいろいろ準備しておく。

1)外付けハードディスクの準備


まずは、録画領域を確保するために外付けハードディスクをゲットしてきました。PlayStation®のオフィシャルライセンス製品というのが、一応ありますが、ハードディスクドライブの容量が少ない上に値段も高いというのでその製品じゃないもので挑戦してゆきたい。

ということで、比較的手間もかからず、コストパフォーマンスも高いかと思われる、

BUFFALO / HD-CL1.5TU2をゲットしてきました。容量は1.5Tで約13000円ぐらいなのでかなりお買い得。

問題はちゃんと認証するか?ということ、HDDの動作確認状況はこのページがすごく参考になります。


http://torne.jpn.org/index.php?%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97


※一部、問題があるようですが、だいたい普通の使い方をしているとOKな模様。

というこで、早速準備をします。

外付けHDDを買う際の注意点


・録画に使用するには事前にtorneへの登録が必要
・登録前にFAT32形式でフォーマットする必要があるようです。
 PS3からではフォーマットできないのでPCに接続して以下のソフトでフォーマットします。
 Fat32Formatter version 1.0
 http://tokiwa.qee.jp/download/Fat32Formatter/Fat32Formatter.html

fast23.png


通常のフォーマットを用いると時間がかかるようですが、現在もフォーマット中。
1.5Tあるから時間かかるかなぁ~
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/727-017e963c
home
