物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
torne(トルネ)用 UBSハブ(U2H-Z7SBK )をゲット!
2010.04.08 (00:45) SONYtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0010983.jpg

torne(トルネ)用 UBSハブ(U2H-Z7SBK)をゲットしてきました。

以前はUSBのハブなんて要らないもんね!と言っていたのですが、やっぱりコントローラーや、特にUSBメモリでデータの移動をしているので、かなり不便に感じたのでtorne(トルネ)で利用できるUSBハブをゲットしてきました。

しかしながら、どこにでも売っているUSBハブでいいわけではなくて結構いろいろつけ方があるので簡単にまとめておくと、

・torne(トルネ)をバスパワータイプのハブに接続して利用した場合、正常に動作するか保証しない。
よってtorne(トルネ)はPS3に直接接続するか?ACアダプタが接続できるセルフパワータイプのものを利用しないといけない。

・セルフパワータイプのハブに外付けハードディスクを接続すると録画開始の起動時に外付けハードディスクの起動が失敗して録画できないケースがある。それゆえ外付けハードディスクを接続する直付けもしくはバスパワータイプのハブを利用すること。

といういささかややこしい事になっいる状況なので結局は

・外付けハードディスクは直付け
・トルネはセルフパワーUBSハブに接続

というのがよさそう、、あれ?でもよく考えると
・外付けハードディスクはセルフパワーハブ
・トルネは直付け

という選択肢でもよかった?かもというのを今更ながら気がついたのですが、、外付けハードディスクはやっぱり直接つなげたほうが精神衛生的によさそうなのでセルフパワーのものを導入しておきました。

http://www.elecom.co.jp/support/list/torne/usb-hub/index.html


購入したのは上記のページでトルネに接続した場合に動作保証がとれているU2H-Z7SBKです。

さすがに定価が5000円もするハブなので製品の完成度はかなり高くてよくできていますが、量販店で購入したので3000円ぐらい。

今、録画したかみちゅ!をチェックしていますが、特に問題ない感じ。とりあえず、録画に失敗するというのは絶対避けたいので安心感の高いこの方法をおすすめします。^-^/
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/742-434581ec
home
