物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
torune(トルネ)からPSPに転送してみた動画はほぼ完璧。
2010.04.09 (02:54) SONYtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0011000.jpg


まだtorune(トルネ)から動画をPSPに転送していなかったので実験的にやってみた。

転送した素材は先日放送したHD画質のけいおん!!1話。

解像度とビットレートの設定は以下のような感じ

解像度:480x270
ビットレート:AVC 1024kbps
オーディオビットレート:AAC 128kbps
容量:252MBz


圧縮と転送時間は録画時間の約半分ぐらい、30分番組の場合は15分程度ぐらいになります。
30分ぐらいだといいけど1時間を超えるものだと少しめんどいですね。

さて、見た目の解像感や、ブロックノイズの少なさ、マジでほぼ完璧に近い感じ、めちゃめちゃ綺麗です。
HD画質の画面をそのまま小さくしたような感じで、すごく見やすい。

一方、トルネ以外のソニー製品のブルーレイで同様にHD画質のアニメを転送したのが以下の画質。

以前にPSPに転送したときがこの画質だったのちょっと微妙でした。

あきらかに圧縮してよ~って感じの映像で、シャープさにかける印象であまりよくなかった。


_0011001.jpg


こちらの素材はヒャッコ、これも同様にHD画質のものをブルーレイの機能をつかって圧縮したもの、どうしても解像感に欠けると思ってしらべてみると

解像度:320x240
ビットレート:AVC 768kbps
オーディオビットレート:AAC 128kbps
容量:192MBz


でたしかにビットレートも解像度も低い、、これじゃ~しょうがない感じで比べるまでもないご様子。

とりあえず、現時点でPSPにお手軽かつ高画質に動画を転送できるのでかなり便利かと思います。

あと欲をいえば転送速度がもう少しはやくなるといいな~
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/745-5593abef
home
