物欲購入目録日誌 写真館
スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「グリーンハウスのHDMIセレクタ」ゲット!
2010.04.25 (22:44) 余談trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0011083.jpg


オイラの使ってい24インチのゲーム用モニターには

・Windows7
・PS3
・Xbox 360

の3つのHDMI端子が入力として接続されていたのですが、接続の切り替え作業はすべて手作業でした。この作業がめんどくさいのHDMIセレクタがすごく欲しかったので

グリーンハウスのHDMIセレクタ
をゲットしてきました。

お値段はだいたい2500円程度です。

この値段で3系統のHDMI端子の切替ができるなんでかなりお得な感じです。

しかも、この商品はリモコンで接続の切り替えができてしかも、リモコンの受信部が本体から離すことができるのでテレビラックの奥のほうに本体をしまっておいても、受信部だけ前にだしてくると簡単に切り替えができるというかなりのアイデア商品。

このリモコン受信部が外に出ているのがすごく便利。

あとはACアダプタが不要な点もいいですね。

このような商品が3000円もしない商品ですが、ほぼHDMIセレクタに必要な機能は網羅されておりかなりお買い得です。

一点だけ、欠点といえば、HDMIケーブルを一本だけ付属しておいてほしいかな、セレクタを入れると1本だけHDMIケーブルを追加しないと行けないのですが、パッケージについていないとついうっかり購入するのを忘れてしまいそうになりますね。
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/795-e2abc034
home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。