物欲購入目録日誌 写真館
スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大槍葦人、LITTLEWITCH AND OYARI ASHITO ART GALLERY 9 が終了。
2010.04.27 (00:42) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
20100416h25.jpg


先日から、秋葉原のとらのあなAで開催されていた大槍葦人、LITTLEWITCH AND OYARI ASHITO ART GALLERY 9が終了。

オイラ的には、パンフレットとトートバック的なものを購入しただけだったのですが、原画の抽選販売のほうにも何点か応募してみたりしました。

個人的に思い入れの強いCDジャケットや、ゲームのメインビジュアル等の原画が抽選販売されておりました、しかもお値段がだいたい1点10万円ぐらい。

高いか安いか個人的な主観もありますが、オークション形式で販売されたら、この価格帯で購入することはたぶん不可能だろうな~という印象だったので、結構お買い得。

コンピューター彩色が全盛なこの時期だから、一点物としての価値があるものは昔なら彩色されたそれこそ生原稿であり原画であったんですが、昨今は1点モノという意味では、このようなコンピューターに取り込む前のクリーンナップされた原画が一点物としての価値があるようにシフトしてきたんだなぁ~というのがちょっと思ったこと。

ちなみに、倍率は全体的にはそれほど高くないようなことをネットで見たりしますが、人気のありそうな原画のみ応募しているので、オイラ的には結構倍率が高いじゃないかと思ったりします。

最終集計はどういう感じなのかなあ~とりあえず、抽選がGW明けぐらいになるらしいので、それまで宝くじを買った気分で、わくわくして待ちます。^-^/
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/799-2451bde2
home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。