物欲購入目録日誌 写真館
FC2ブログ
comic1 bolzeさんの本ゲット!
2010.04.30 (02:08) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0011107.jpg


即売会にはいってなかったですが、bolzeさんの本はゲットしてきました。

bolzeさんは本当に素晴らしい作家さんで、「無人島にもってゆけるのは3つだけだ、その3つをあげろ!」と言えばためらいなく以下を挙げる。


・ナイフ
・火付石
・bolzeさんの同人誌!!(初音ちゃんの同人誌)


この3つさえあればまったくもって無問題!^=^というぐらい実用性と夢にあふれた三点セットだお!



ところでこのbolzeさんてなに者よ?というのがたまに起こる疑問

同人誌を知っている人であればbolzeさんを知らない人はいないと思いますが、商業ベースでほとんど露出がないしね。

そんなことをいろいろ考えるとやはり本当の意味で同人王はbolzeさんではないかということ。
その理由として以下があげられるかと

・商売が上手い

即売会では必ずオフセットと折本の2冊を販売するが、同人誌専門店(とらのあな)などの委託はオフセットのほうしか販売しない。
それによってイベント販売でも売れるし、イベントにいけない人には委託で商品を販売する。結果としてイベント販売での付加価値を維持しながら手広く販売できる。

・扱う作品が多岐

扱う作品がオリジナル、新作アニメ、古い作品を手広く手掛けておられてまったくもって~ってぐらい節操がなくてすばらしい。

・半端ないエロさ


説明不要。

この点を考慮するとはやりbolzeさんの偉大さがおわかりになるかと思う。もっとbolzeさんを称えよう!
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/807-0943b872
home