物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
”iPad + ScanSnap + 裁断機”で漫画、雑誌ペーパーレス環境の夢
2010.05.16 (00:30) Appletrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0011158.jpg


iPadってiPhoneが大きくなっただけだよなぁ~って感じで、あまり興味がなく、オイラの生活で便利になるといえば、PDFの論文の整理といつでも読めるという意味でPDFリーダーとしてのiPadには興味があったのですが、、

この記事を読んで


http://desireforwealth.com/diary/201005_ibunkohd.shtml


めちゃめちゃ買う気になりました!

スキャナーを買った人が一度は夢みる、夢のパーパーレス環境の構築というのが

・iPad WiFi 16GB 48800円

・ScanSnap S1500 48000円

・裁断機 PLUS PK-513L 33000円

合計 129800円!


で構築できるというらしい。そしてiPadはリーダーとしては最高みたい。

いつもアニメ雑誌やカメラ雑誌を捨てるとき、「あぁ~この部分、また読むかもしれないけど、、勿体ないなぁ~でもたぶん読まないからいいか」と思って捨てているですが、、

そんな思いしなくてもいいかもしれないですが、、今から揃えると13万もかかってしまう。

ちょっと二の足を踏むオイラ。orz

まぁ~それはいいとして、この富士通のScanSnapいいですね!でもスキャナーで5万って今の時代高いすぎますね。しかもWindowsとMacの2種類発売していてハイブリッド仕様じゃないのもかなり残念です。

たぶん、スキャン時に連携するOCRとかのソフトなどでどうしてもハイブリッド化できなかったんだろうな~

オイラのようなWindowsもMacも複数台あって、ほとんどマシンの利用頻度がそれなりにあるような混合環境に導入するのはちょっと微妙かも~

あ~でもめっちゃほしい。ニュータイプとか取り込んでおきたいな~
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/854-c2468bae
home
