物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
CUT 6月号「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破 BD/DVD特集」
2010.05.19 (23:34) BDソフトtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0011183.jpg


ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破のBD発売を控え、CUT6月号では「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破 BD/DVD特集」が掲載されています。

特集では既に発表されている版権のポスターとCUTのための松原秀典さん、増尾昭一さん、本田雄さんが描き下ろされたものが3点収録されています。

そして一番この本で重要なのがスーパー・アニメーターであり師匠であらせられる本田雄さんのインタビュー記事が掲載されているんです!doko_004.gif


_0011185.jpg


日本で確実に3本の指に入るほどのスーパーアニメーターでありながら、黄瀬和哉さん同様まったく、紙面とかに登場されない方で、顔写真を見たのも、千年女優の特典DVDに収録されていた映像以来です。


まさにエヴァンゲリオンのクオリティの根幹をテレビシリーズから支えてこられた方だからこそ言えるインタヴュー内容がすごく興味深かったですね。

特に、自分の破のフィルムをなんども見返すことや、キャラクターの行動原理に合点がいかなとやっぱり描くのが難しいとかおっしゃっておられました。

一方、同じスーパー・アニメーターである黄瀬和哉さんは自分の携わった作品はほとんどみないし、キャラクターとかどんな話とかあまり知らなくてもオーダーが来たら仕事だからやるよ。と以前におっしゃっていてスーパーアニメーターにもいろいろいるなぁ~と思ったり。

とりあえず、本田さんの記事だけで今月のCUTは買う価値ありですよ!
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/863-97024f2b
home
