物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22」 インターミッション
2010.05.27 (00:30) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22」の好きなシーンを適応に紹介してゆくよ。

・インターミッション


_DSC2665.jpg


劇中では矢継ぎ早に使徒が襲来してくるので、テンポがすごい早いというかかなり忙しいお話なので、さすがに見ているとちょっと疲れてくる。

そこを癒してくれるのが、上記のマヤの通勤風景、ここはまさにインターミッションと呼ぶにふさわしい。

普通のOLであるマヤの通勤風景を見せることによって、現実離れした世界から、マヤというキャラクターを通して彼女や他の人には、そんな非現実的な現実の反面、我々と変わらぬ日常があることを印象づけてくれる。

しかも普通の人の代表として描かれているマヤを登場させることで印象がさらに強くなっていますよね。上手い。
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/884-be540660
home
