物欲購入目録日誌 写真館
FC2ブログ
「iPhone4」発表!
2010.06.09 (00:41) Appletrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
6285.jpg


アップル、720p動画/高精細IPS液晶搭載「iPhone 4」

iPhone4が正式に発表されましたね。既に開発機の情報が流失してしまって、外見については既に知っていたのでそれほど驚かなかったですが、内容を見るとやっぱりすごいですね。

そして、今も所有しているiPhone3GSを見るとなんか丸っこくてカッコ悪くない?

こんなん早く売っぱらうなどして、iPhone4が欲しくなってしまうのがすごい罠

とりあえず、目新しいところは

・液晶ディスプレイは、3.5インチ/960×640ドットのIPS液晶(326dpi)
Retina display
このAppleセンスすごくない?どう見ても普通のちょっと高解像度な液晶なんだけど、このようにネーミングされると、ソレ以上の付加価値がついたような気分になってしまいます。

・500万画素デジカメ。720P/30fps動画撮影可能
→この動画やカメラの解像度が上がったのはすごい嬉しい。
iPhoneのカメラって携帯のカメラで撮影するより撮影している感がないのでtwitterとかに上げる画像を撮影する際にすごい便利。オイラはすごいiPhoneのカメラを利用しているのすぐに利用したいです。

twitterで動画をuploadできる環境がそろってきたらそれはそれで面白いはず。

・ジャイロ搭載
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20100608_372905.html

そんなにインパクトが大きくないかもしれないけど、、この手のガジェットの搭載はマニアなので嬉しすぎます。

今のiPhoneの不満というのが加速度センサーの感度が今ひとつなところ

勝手に画面が縦になったり横になったり意図しない挙動の時が頻繁にあります。

これが改善すればすごい操作性がアップするんじゃいなですかね?

とりあえず、最高に欲しい商品ではありますが、、まだ2年縛りがのこっているのでしばらくはかやの外っぽい。

prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/919-65a05df0
home