物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
アニメ会 サンキュータツオプレゼンツ 「コレカミ」見てきた
2010.06.12 (01:24) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
アニメ会のサンキュータツオさんがやっている二次元カルチャートークライブ『コレカミ!』に行ってきました。

本日のメインゲストは亡念のザムドなどの色彩設計をされた「梅崎ひろこさん」でした。

梅崎さんが普段はあまり気にしないアニメと色のお話をしてくださってすごい勉強になった。


umezaki-thumb.jpg


京都アニメーションのけいおん!やクラナドのコメンタリーに京アニの色彩設計の竹田明代さんががよく登場されていて、、「この夕景は夕景1とかここは夕景1.5」とか言っておられたので、色彩設計という仕事がなんなのか、、しかもどれだけ膨大な作業が必要なのかはなんとなくわかっていたのですが、、

1話22分程度のアニメを制作するのに、これほどまでに大変なものかというのを色彩設計というお仕事を通して大変さがひしひしと伝わってきました。一体いつ寝ているんだ?と思うぐらい。

マジで、アニメ作っている人すごいわ!!

オイラ的にはマジでいつもなにげなく見ているアニメだったりするのですが


sora.jpg


謝れ!アニメを作っている人に謝れ!


って感じでアニメスタッフの根性と努力なしでは今のアニメのラインナップはありえないんでしょうね。

ちなみに、次回のコレカミは8月6日(金)でノイタミナの視聴率にtwitterで一喜一憂していらっしゃるフジテレビの山本チーフプロデューサー登場予定です。

次回もマジで必見ですね。
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/924-6c63d10d
home
