物欲購入目録日誌 写真館
FC2ブログ
片渕須直トークイベント『Roots Of Sunao Katabuchi』に行ってきました
2010.06.13 (12:46) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
IMG_0199.jpg


昨日は片渕須直監督トークイベント『Roots Of Sunao Katabuchi』に出かけてきました。

場所は阿佐ヶ谷のロフトAでした。

4部構成で新作のブラック・ラグーンの話や新作映像さらに広江礼威先生も飛び入り参戦されてびっくりしたよ。

一方、マイマイ新子は未公開のロケハン映像などやなかなか興味深かった。

片渕監督は1つの作品をかなり深く掘り下げてから作品を作るタイプの監督さんなので完成した作品数はそんなに多くないけど1本1本の重みがすごい重くてすごく人の記憶に残る作品が多いですね。

とりあえず、7月のブラック・ラグーンの新作とマイマイ新子のDVDの発売を期待して待ちます。

片渕監督の話などを聞いたら「アリーテ姫」を見たくなったのですが、

WOWOWで放送していたHD画質のアリーテ姫をBDに録画したメディアが実家だし、一番の問題がメディアが殻付きBDなんですよ!

bd1.jpg

( ̄Д ̄;) ガーン

とりあえず、アリーテ姫とマイマイ新子をBD化してほしい~
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/932-cb4e1a72
home