物欲購入目録日誌 写真館
FC2ブログ
BD-BOXの大本命「プラネテス」が9月25日にBlu-ray BOX化
2009.03.28 (09:24) BDソフトtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
FI2622735_1E.jpg

アニメ「プラネテス」が9月25日にBlu-ray BOX化-6枚組で52,500円。音声を5.1ch化しBD用新特典も

まさにBDボックスの大本命とも言えるプラネテスが登場ですね。特典内容などまさに購買層をより限定し意識した内容かつ価格でこれまた好感がもてる商品展開。千羽由利子さんの書き下ろしとかもあるみたいだし、、まったくもってスカイ・クロラとはまったくの逆で、、、まぁ~それはいいとして、、

というわけで、BS-hiで放送されていたこともあってハイヴィジョン映像になるということでそんなに目新しさはないですが、、やっぱりプラネテスは名作中の名作であって最良の画質で保有しておきたいというのはマニアの心情。

一応、BS-hiで放送していた放送はすべてBDで録画したのですが、BDver.1だったので殻付きメディア^-^;、今の機械との互換性がないので、実家に保管してあります。とりあえず今の殻なしBDで視聴したいですね。

あと宣伝文句で「コードギアス反逆のルルーシュ」を手がけた豪華スタッッフが送るというか、、ルルーシュはこのスタッフの余力で作りました的な感がある作品(オイラはそう思っている)なだけに、明らかにルルーシュよりもプラネテスのほうが上位構造であり上位スキームであることをオイラは主張しておきたい。
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/94-f216f19a
home