物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
iPhone3GsにiOS4をインストール
2010.06.23 (00:09) Appletrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
iOS4_1.png


昨日から配布が始まっているiPhoneの新しいOSのiOS4をiPhone3Gsにインストールしてみました。

昨日はサーバーがつながりにくい状況だったようですが、本日は数分でダウンロードできてインストール終了まで15分ぐらいでした。

iOS4の変更点はたくさんあるのですが、そのあたりの詳細は他のwebを見てもらうとして、オイラは個人的なによかった点などの感想を書いてみたいと思います。

・壁紙が表示可能!

さっそくですが、壁紙が表示可能になっております!↑

今までそういえばアプリケーションのランチャーの後ろの壁紙はなかったんですよね。

ちょっと意外ですが、この画像がすごく涼しげでいい感じです。
見た目だけでかなり変わった印象がありますね!

・マルチタスク

発表されたときはそほど利用しないかなぁ~と思っていたのですが、、やっぱりめっちゃ使う!マジ便利。

twitterを見ながらメールを書いて、メールに添付する写真を選ぶといった作業がまったく違和感なく高速にアプリケーションを切り替えながらできる!

べんりやん!

しかし、使い方がなれていないので膨大なアプリケーションをバックグラインドでたちあげっぱなしになって微妙にリソースを消費してしまうかもしれない!

そんな時はアプリケーションの起動を停止する方法を知っておいたほうがいいですね。

iPhoneのアプリケーションって終了のボタンがないものが多し。

アプリケーションの終了方法


(1) センターボタン2回押し
(2) 停止したいアプリケーション長押し
(3) マイナスボタンが出る画面が出現するので、終了したいアプリケーションを消す


・あたしいアプリケーション

こちらにもiBooksが登場しています。


iOS4_2.png


標準ではインストールされないので自分でインストールしてください。PDFもiPad同様に登録可能でこんな感じで管理されます。オイラの場合は論文を試しに登録してみましたが、勝手になんか綺麗な画像になっていてすごいいい演出!

・カメラの操作メチャ早!


カメラのシャッター降りるのはや!というか動作がかなり高速になっている。昔のOSではかなりもっさりしていたのですが、iOS4はすんごい早い!すごい。しかし少しだけシャッター音が大きくなっているっぽい?

・フォルダ

一番上の画像でもでていますが、任意のフォルダを作成できるようになりました。整理がしやすくいいね。

・その他のアプリケーションの互換性◯


以前のOSで使えていた有料のアプリケーションがどの程度使えるのか試してみました。

村田蓮璽さんデジタル同人誌(Throw Line)

http://comic-stream.jp/items/show/10


iOS4_3.png


問題なし!!

たかみちさん(TAKAMICHI LOVE WORKS COMPLETE)

http://itunes.apple.com/app/takamichi-love-works-complete/id321811816?mt=8


iOS4_5.png


問題なし!!

ラブプラスi(M|R|N)


http://www.touch.konami.jp/pc/game.html#lpim


iOS4_6.png


問題なし!!

以上よりiPhone3Gsからの場合、iOS4に移行しても問題ないんじゃないでしょうか?体感速度もほぼ同じ程度だと思いますよ。
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/952-a52d5593
home
