物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
宇宙ショーへようこそ設定資料集ゲット!
2010.06.28 (01:50) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0011300.jpg


渋谷シネクイントで開催された「宇宙ショーへようこそ」の舛成監督と落越Pのトークショーに参加する前に同じ建物の5Fにあるパルコミュージアムショップ [PARCO MUSEUM SHOP]に行ってきました。

目当ては宇宙ショーのグッズと展示されている原画など。

このお店は宇宙ショー以外にも四畳半神話大系のグッズなど結構レアな商品がたくさん販売されていましたね。

渋谷パルコはオタクにはかなり空気の薄い土地ですが、この一角だけはちゃんと与圧されている感じ。

とりあえず、宇宙ショーの設定資料集と劇中に登場したわさびのふりかけをゲットしてきました。

設定資料集は宇宙ショーでは細かい設定は一切説明されていないのですが、細かく設定が作りこまれていて画面で表現されているらしいのですが、それを読み解くには結構難しい感じもするので、理解を助け、さらに宇宙ショーをさらに楽しむためにはマストアイテムじゃないかと。

またこの本の良いところはレイアウトには担当したアニメーターの名前が明記されていたりするので、声優なんてどうでもいい!!まずは作画だ!あのパートは誰がレイアウトを切って作画しているのかぜひ知りたい!というような作画ヲタであるオイラなどの特殊趣味の人にはうってつけです。

ちなみに、トークショーのときに横にプロダクションデザインの竹内志保さんが座ってらしてビビった!
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/964-9d9a1fee
home
