物欲購入目録日誌 写真館
FC2ブログ
GR DIGITAL II のCCDにゴミが入った問題。
2009.03.29 (21:55) カメラ関連trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
GR DIGITAL IIの写真を見ていて発見してしまったんですが、、CCDにゴミが入ってしまったようです。

下記のような感じ。

R0011133.jpg

サークル部分に大きなゴミが結構うつっているっぽい。密閉式なんでしょうが、、どうしても長くつかっているとゴミが侵入してしまいますね。

とりあえず、修理に出そう思いますが、新宿にある修理を受け付ける所は平日しかやってないんですね、、まったくもって駄目。平日ってなかなか行けないですね。

というわけで、送付して修理してもらう手続きをしました。GR DIGITAL IIとはしばしの別れっぽい。たぶんCCDの取り替え作業になるんじゃないかな?こういうとき一眼レフだと便利ですね、カスタマーセンターに持っていけば、掃除してくれるし。^-^

最近の機種はCCDのクリーニング機構もついているのでその機会もなかなか少ないですね。

それにしてもこれだけ大きなゴミだと修理しないと気になりすぎます。
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/97-13bdf83a
home