物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
高円寺の雪景色
2013.01.14 (14:47) 本日のお写真trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
朝起きたら雪がすごかったので、写真とってきた(´・ω・`)

なんか鉄道も止まっているみたいだし。大変だな。

_DSC3738.jpg

_DSC3746.jpg

_DSC3745.jpg

_DSC3718.jpg

_DSC3750.jpg

_DSC3712.jpg

_DSC3769.jpg

_DSC3751.jpg
AK-GARDENとメガホビ2012秋 #akiba #akgarden
2012.11.25 (23:18) 本日のお写真trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく

-1-2.jpg


本日は早起きして、アキバのイベント2つに行ってきました。

●AK-GARDEN
http://ak-garden.com/

このイベントには初めて行ったのですが、場所は東京都産業労働局秋葉原庁舎展示室というながったらしい名称の施設ですが、いわんや、ワシントンホテルの横。

展示品は主にイベントの主題の通り、小さなガレージキットやミニチュア、ミニドールそれらの衣装やグッズなどでしたね。自分はドールの衣装があると思ったのですが、ちょっと違ったみたい。(うちの娘は結構大きいのドール系のイベントいかないとダメなんだな。)

替りに可愛いフィギュア買ってきたった。83℃さんの干支フィギュアとら。

パーツは彩色済みなのですが、パーツを固定するには接着剤が必要ですね。ちょっと今度買ってこよう。

●メガホビ2012秋
http://www.megahobby.jp/

こっちはいつも撮影にだけ行っている感じなんですが、今回も撮影してきたので掲載してみる。

_DSC3027.jpg

_DSC2973.jpg

_DSC2991.jpg

_DSC3005.jpg
佐藤順一監督と黒星紅白さんキャラデザのわんおふ。バイクの完成度が異常。(・∀・)

_DSC3015.jpg

_DSC3024.jpg

_DSC2900.jpg

_DSC2906.jpg

_DSC2920.jpg

_DSC2954.jpg

_DSC2946.jpg

_DSC2940.jpg

_DSC2951.jpg


本日のお写真:奥多摩
2012.11.25 (00:13) 本日のお写真trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
少し時期が1週間ほど遅かった気がするのですが、奥多摩まで紅葉の写真を撮影してきました。

_DSC6246.jpg

_DSC6467.jpg

_DSC6510.jpg

_DSC6278.jpg

_DSC6525.jpg

ほんとはもっと奥まで行けばいいんでしょうが、、装備もないので、いつも麓で撮影してます。
CEATEC JAPAN 2012
2012.10.07 (11:34) 本日のお写真trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
CEATEC JAPAN 2012に行ってきました。昨年度や一昨年度は特に家電メーカーは3D元年キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!みたいなことを言っていたメーカーが多数だったのですが、、

3Dテレビとは何だったのか?ちょっと前はめっちゃ期待されたけど、結局は3Dテレビダメだったね。(´・ω・`)

みんながそう思っているのかどうかわかりませんが、3Dを全面にうたっているメーカーはほとんどなくなり、今度は高精細化(4K,8K)の展示が今回の家電メーカーの主な流れですが、、

今ひとつ4Kのメディアもほとんどないなかでのメーカー主体のこの主張もちょっと失速気味で、メーカー的にもとても予算をかけてブースを構築するというまでに至ってなくて、今年は前年に比べてちょっと展示が寂しいところが多い気がしました。

その中でもやっぱり4Kは今のHDテレビよりは断然綺麗なわけで、、実際に見てみると圧倒。

中でもSONYが4Kに力を入れているようだったのでソニーブースから。

_DSC2248.jpg

_DSC2231.jpg
4K画面いっぱい文字情報が掲載されているのですが、、

_DSC2236.jpg
これだけよってもまだちゃんと読めます


次は富士通

_DSC2218.jpg_DSC2222.jpg
京互換機のPRIMEシリーズの最新版も展示されていまた。ほぼ互換のようで、この機種でプログラム開発をしているとスムーズに京でも動くようになるという位置づけのマシン。単体性能でもたぶんすごいだと思います。

ノード内並列とノード間並列のハイブリッドで並列化をするのが、今のはやりのようです。というか、感覚的にはOpenMPとMPIを使うってことですね。

_DSC2216.jpg
最後は画面があまりにもサイバーだったので。


あとはメーカーの外観。


_DSC2255.jpg

_DSC2264.jpg

_DSC2269.jpg

_DSC2294.jpg

本日のお写真:池袋界隈
2012.09.17 (19:27) 本日のお写真trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
天気がよくて、外もそれほど暑くなかったので久しぶりでカメラを持って散歩。
D300と単焦点レンズのAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G を装着してお出かけ。

_DSC2074.jpg

_DSC2051.jpg

_DSC2089.jpg

_DSC2099.jpg

サンシャイン60のすぐそばなのに、すごくノスタルジックな建物が並ぶ一角があって、新鮮。
ここ池袋だよね?

_DSC2106.jpg

いろいろ突っ込んでおきたい、月極28000円の駐車場。

_DSC2092.jpg
2012年 高円寺阿波踊り #accel_world
2012.08.26 (23:41) 本日のお写真trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
高円寺夏の風物詩、阿波踊りが8月25日、26日と行われたのでその様子をご紹介。

_DSC1710.jpg
ピンを外しているんだけど、、それが逆効果ですごくいい感じに。(・∀・)

_DSC1579.jpg

_DSC1541.jpg

_DSC3554.jpg

_DSC1970.jpg
高円寺が舞台のアクセル・ワールドも垂れ幕で応援。

_DSC3596.jpg

_DSC3620.jpg

_DSC3645.jpg

_DSC3718.jpg
下町らしい風景。近所の商店のおばちゃんが椅子を貸してあげてます。

_DSC3749.jpg

_DSC3844.jpg
大きなカメラで撮影していたので、目線をくれる方が多かったです。
これは、正直驚き。やっぱり、カメラの迫力は重要です。

_DSC3929.jpg

_DSC4168.jpg
高円寺阿波踊りは踊り手とギャラリーの掛け合いで盛り上がります。

_DSC4214.jpg

_DSC4248.jpg

_DSC4378.jpg

_DSC4482.jpg

_DSC4339.jpg

高円寺阿波踊りが終わると、もう夏が終わってしまう感じですね。
ちなみに、高円寺阿波踊りを見るなら、本通りよりもルック商店街で見たほうがいいと思います。

他のとこは人垣が多くて写真を撮影するどころではないですね。(・∀・)
本日のお写真「東京スカイツリーよりも、レストラン カタヤマのステーキ」
2012.05.21 (00:42) 本日のお写真trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
IMG_1020.jpg

IMG_1025.jpg


グランドオープンまであと1日となった「東京スカイツリー」までちょっと写真を撮りにいってきました。

スカイツリーはまだ開業しておりませんが、その他の複合商業施設の東京ソラマチは開業していたので、ちょっと散策。

J.comのブースのおねーさんの制服がコヤマシゲトさんのデザインで可愛かったですよ。

http://mantan-web.jp/gallery/2012/05/17/20120517dog00m200044000c/003.html

さすがに最新の設備だけあって、相当におしゃれ感全開の商業施設で飲食から服などいろいろなものが売られてまして、とりあえず人がすごかった。

また、天気があまりよくなかったので、スカイツリーの撮影とかはやっぱり晴れてないとかなり残念な感じだったので、そのままちょっと離れた場所にある、レストラン カタヤマまで遠征。

レストラン カタヤマは白鬚橋のたもとにあるステーキハウスで、独特の加工されたランプ肉のステーキがお勧めのお店で、オイラも浅草方面にいくと必ず立ち寄るようにしている。

ほんとに、お肉をいっぱい食べたいときにお勧めのお店。本日はグラスステーキの510グラムを注文。

まったくしつこくなくサクッと食べれてまいました。(゚д゚)ウマー

あとついでに撮影したスカイツリー。

_DSC9049.jpg

本日のお写真「いつもは通らない道」
2012.05.19 (23:54) 本日のお写真trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_DSC8983.jpg


今日は天気もいいので散歩していたのですが、いつもはあまり通らない道で、空き地に花が咲いてました。下宿の近所は住宅地ばかりなので、このような自然の緑があるのはめずらしいです。

夏が近いので、緑もだんだんと濃くなって綺麗ですな。
本日のお写真:ステレオフォトっぽい写真
2012.05.15 (00:42) 本日のお写真trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_DSC8973.gif


昨日のデザイン・フェスタからの帰りに撮影した東京ベイコート倶楽部の写真でステレオフォトっぽくできそうだったのでやってみた!

それにしても、この建物特徴的だわ。たしか、会員制のホテルかなんか、よくわからん、用途の建物だったはず。

空の境界に出てきそうな、、現実離れした建物だわな。

東京ベイコート倶楽部
http://baycourtclub.jp/index.html?frame=last
本日のお写真:高円寺びっくり大道芸2012
2012.05.01 (22:15) 本日のお写真trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
高円寺という町は四季を通じて以下の大きなお祭りが開催されている
・春の「高円寺びっくり大道芸」
・夏の「高円寺阿波踊り」
・秋の「高円寺フェス」

どのイベントも商店街やボランディアの人が大勢参加して、高円寺という町を盛り上げていて非常に活気があって好きな所。郊外の大型店舗が幅を効かせている、地方都市と違って、都内は郊外型の商店が進出してない(できない?)ので商店街が元気なところがたくさんある。高円寺もその元気な商店街の代表的な町。

先週は高円寺びっくり大道芸が開催されたので写真をとってきた。何時も通っているところで、大道芸がされているのはなかなか興味深いね。

_DSC8555.jpg

_DSC8571.jpg

_DSC8700.jpg

_DSC8809.jpg


いろんな場所で同時に大道芸が行われているので、絶対全部チェックできない、、あと人垣が多くてなかなかいいポジションで撮影もできないね。難しい。
本日のお写真 アルフのぬいぐるみ
2012.04.24 (01:11) 本日のお写真trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
IMG_0869.jpg

中野ブロードウェイの雑貨屋さんに売っていたアルフのぬいぐるみ。

正直ほしいんだけど、値段が結構いい値段する。21000円だったわ。
2012 京都の桜
2012.04.17 (01:18) 本日のお写真trackback(1)comment(0)
Twitterでつぶやく
先週末に京都の実家に寄ってきたので、ちょっと桜の満開の時期から外してしまったけど、写真撮ってきた。


_DSC8278.jpg

_DSC8189.jpg

_DSC8307.jpg

_DSC8326.jpg

_DSC8354.jpg

_DSC8374.jpg


基本、桜のシーズンなのでこの人の多さ、、(^_^;)
2012年 桜
2012.04.08 (22:51) 本日のお写真trackback(1)comment(0)
Twitterでつぶやく
今週末は天気もよく、桜が満開だったので、撮影しに行ってきた!

_DSC7838.jpg


これは小田原駅から2つ熱海よりの根府川駅前の桜。

いつも見に来てしまう。駅前でひとつだけぽつんと大きな花を咲かせていてすごく好きな桜。

最近思うようになったけど、、密集して咲いている桜よりも、ぽつんと1つだけ桜が咲いている風景のほうが好きになってきた。春になるとこの木って桜だったんだと思うような桜がいいね。


_DSC7807.jpg


こは同駅の構内からの写真。この駅は目の前が海なんですな。


_DSC7665.jpg


これは都内の桜。町をそぞろ歩きしているときに見つけた、これも1本だけ咲いている桜。

_DSC7693.jpg_DSC7698.jpg


これらは東京タワーの下の増上寺の境内。

ちょっと数が多いので本日はこんなもんで。
本日のお写真「中野駅前」
2012.03.26 (00:07) 本日のお写真trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
今日は、よい夕暮れだった。


_DSC7172.jpg

_DSC7170.jpg

_DSC7184.jpg

_DSC7182.jpg
Nikon D4,D800とCanon 5D MrkIIIのカタログ
2012.03.05 (00:42) 本日のお写真trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_DSC6961.jpg


本日、中野のフジヤカメラに寄ったので各種カタログ入手してみた。

D4のカタログはちょっと前にもらったやつとは少し違うみたいだな、より詳しくなっている。
backhomenext
