物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
月とにほんご
2013.02.20 (23:58) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
2_DSC5088.jpg


中国嫁日記から読むと、時間軸がこんがらがる。

月さんが日本にきたばかりのころに通っていた日本語学校のお話なんですな。

なんか最初全然導入からわらんかったわ。
MAX FACTORY セブンスドラゴン2020 サムライ 刀子
2013.02.04 (00:19) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_DSC7085.jpg


そういや、MAX FACTORY セブンスドラゴン2020 サムライ 刀子を買っていたのだ。

この造形はマジでかっこいいね。お気に入りです。

そういや、来週はワンフェスですな。楽しみすぎる。
コトブキヤ 高坂桐乃 ○○なわけがない ver.
2013.01.28 (00:23) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく

_DSC3829.jpg

_DSC3834.jpg


コトブキヤ 高坂桐乃 ○○なわけがない ver.を回収してきました。

断然、きりりん氏派なので、買わないわけがない。(´・ω・`)

予約していてよかった!きりりん氏のフィギュアたくさん出ているけど、かなりその中でもできのよい一品ですね。スレンダーなおしりが可愛いわ。(・∀・)

背景紙買ってきた!
2013.01.11 (21:54) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく

_DSC6929.jpg

_DSC6916.jpg

_DSC6895.jpg


うちのvmf50 Original Concept Image Girl KANAさん撮影のしようとおもってたら背景があまりにもあれだったのが全開だったので今回は背景紙を買ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やっぱりあったほがイイネ!
中野ブロードウェイの4階はなぜ臭い!?
2013.01.04 (23:44) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
どうでもいいことなのですが、サブカルで有名な中野ブロードウェイの4階が吐き気をもうよすほど臭く、異臭といっていいレベル!
場所的には、まんだらけのセル画コーナが近辺が確実に中心地です。

セル画コーナー近辺からマジで異臭がします!

この異臭を感じているのはオイラだけかと思っているとどうやらそうでないご様子。

それにしても、あのなんとも言えない臭さをいろんな方が表現しているので、ご紹介。

中川翔子さん
http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10300286285.html

「肉まんをずっとあっためてるニオイ」

グーグルのブログさん
http://ameblo.jp/sunshowerremix/entry-11402104466.html

「給食センターの熱気の中の色々な食品が混ざったときのような特殊な匂い」

オタク一代記さん
http://plaza.rakuten.co.jp/me163bkomet/diary/201007040001/

「シイタケを蒸したようなにおい」

少年アヤの尼のような子さん
http://yaplog.jp/ayatan-doku/archive/8389

「食用の油の臭い」

と少し検索しただけでこのような状態です。表現は様々でありますが、とりあえず臭いのです。

自分もどちらかと言うと、油の匂いかなと思っております、3階に油を使う飲食店舗がたくさんありますので、その排気がうまくできていなくて空調に混ざってしまっているのかと推測されますが、詳細は謎のままです。

調査できたらマジで調査したいです。(´・ω・`)

みんなも、中野ブロードウェイの4階にいったら「クンカクンカ」してみてください、必ずおぇ~ってなるはずです。
コミックマーケット83行ってきた(´・ω・`) #c83 #comike
2013.01.01 (23:39) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく

_DSC3516.jpg


ちょっと遅くなってしまったけど、年末にコミケ行っていたので、戦利品でもupしてみる。
参加したのは1日目、3日目の2日間だったのですが、主に3日目回ったサークルをご紹介。


_DSC3517.jpg

一冊目はこれ、松風工房(中村亮介監督・細居美恵子さん)の「ねらわれた学園」本。
もう監督とキャラクターデザインの方の本なのでほぼオフィシャルブックで同人誌じゃなくて、商業で出すべきレベル。(・∀・)


_DSC3520.jpg

_DSC3523.jpg



_DSC3531.jpg


こちらは、うさぎドロップの原画集。

うさぎドロップの日常芝居というか、自然な動きの作画があまりにもすばらしかったので、これは作オタには嬉しひ一品。

オイラがここのカットの作画すばらしすぎるだろ!と思っていカットも収録されてご満悦なのすが、スタッフが明記されていないのが残念。(´・ω・`)


_DSC3532.jpg


こちらは、中村博文さんの本。中村博文さんとえば、最近原画をヤフオクに出品されてそれを平野耕太さんが落札した話しが結構インパクト大きかったですが、

http://togetter.com/li/342320

中村博文さんの絵はまさに芸術と呼ぶにふさわしい絵でしかも、水彩の絵の良さや、鉛筆のタッチの綺麗さがマジですごいです。今回は氷菓の同人誌(これは既刊の原稿をオフセットにしたものらしい)を販売。

その他にも、ブースに手書き(これもう作品だろ!)のでっかいポップがあったり、コミティアでは原画もたくさんもちこんでられて、参加者が自由に見れるようにされていたり、、マジでコミケの枠を超えて活動されているイメージ。


_DSC3535.jpg


あとこちらは、1日目のアクセル・ワールド本。この手のアニメ終了記念のスタッフの方が記念で作ることが多いかと思いますが、こちらはたくさん作られていたようで、結構ゆっくり行っても購入でけた。
秋葉原まんだらけでやっている「ひめかずら展vol.7」#akiba
2012.12.29 (21:53) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
秋葉原のまんだらけ先日から開始になっているまんだらけオリジナル耐熱ドールウィッグ「ひめかずら」大展示企画、VOL.7を見てきました。

http://www.mandarake.co.jp/category/doll/information-16.html

まんだらけのショーケースにたくさんのメーカのドールが綺麗に飾ってあります。

オイラが大好きなYAMATOのvmf50シリーズも展示されているということで早速みてきました。

vmf50は「おいらん」がテーマで、おい、スティーブ!!めちゃくちゃ可愛いし、綺麗でゴージャス!!

_DSC3503.jpg

_DSC3507.jpg

_DSC3457.jpg

_DSC3459.jpg

_DSC3460.jpg

_DSC3509.jpg

_DSC3495.jpg

_DSC3471.jpg

_DSC3473.jpg

_DSC3474.jpg

_DSC3466.jpg

_DSC3480.jpg

他のメーカさんや作家さんのドールも撮影してみましたが、やっぱりvmf50が一番好き!(・∀・)
smart2月号に本田雄さん描き下ろしのアスカのピンナップ4P!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #akiba
2012.12.24 (13:54) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_DSC3450.jpg

_DSC3452.jpg


smart2月号に本田雄さん描き下ろしのアスカのピンナップ4P!!があるとので、光の速さでコンビニで購入したキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


(^・∞・^)ブヒイイイイイイイイイイ

これは数冊買わざるを得ない。自分は本田雄さんのアスカが大好物。(・∀・)

さてさてさて、今回の劇場版でかなりの本田雄さんの版権絵がいろんなところで出たはずなので、もう本田雄画集をしてもいいはず!たしか角川から2冊(スラスト集、原画集)だったはず。

http://evangeliwon.blog107.fc2.com/blog-entry-1452.html

その後、発売延期?になってしまってそのままだたんだよね。たぶんエヴァの作業の関係だと思うんだけど、もうそろそろやってもいいんじゃないか?このあたりの絵をあつめて画集にするべし!(・∀・)
アニメスタイルイベントで頂いた大橋学さんの絵
2012.12.24 (13:14) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_DSC3430.jpg


前回のアニメスタイルのイベントで大橋学さんから頂いた(じゃんけん大会で勝った!(・∀・))絵が半紙?に描かれていたものだったので、額装していたんですが、、半紙だからなんか微妙に焼けてきた。(´・ω・`)

これはこれで味がある?それか最初からこんな色の紙だったけ?

とりあえず、自分はたまにこの手のイベントでじゃんけん大会で不意に最後まで勝つという特殊能力を発揮してしまう。日頃相当ついてないからだな。(´・ω・`)

大橋学さんありがとうございました。ちゃんとかざってます。

コトブキヤでフィギュアケース買ってきた。
2012.12.23 (23:27) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
アクリルケースをうちの娘を入れてしまったので、お気に入りのフィギュアを入れるケースがなかったので買ってきた。

アクリルケースはお高いのでコトブキヤで1000円で売っている簡易的なやつ。

_DSC3425.jpg

壮大に映り込みしちゃってますが、これぐらいのフィギュアのホコリよけにはいいかも。

最近はアクリルケースにライトを仕込んであるかなり凝ったものもあったりして、なかなかケースは奥深いですね。

ほんとはフィギュアを飾る専用の飾り棚とかもほしいですが、住宅事情が(´・ω・`)

ス「To LOVEる ダークネス」6巻アニメDVD付限定版
2012.12.21 (00:37) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0013088.jpg


もうないかもしれな~いい!と思っていたス「To LOVEる ダークネス」6巻アニメDVD付限定版ですが、意外にまだアキバのあったので回収するしかないっしょ!
新劇場版エヴァンゲリオンQの入場者特典第一弾 本田雄師匠描き下ろしアスカゲット!
2012.12.21 (00:27) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく

_0013091.jpg


今、エヴァンゲリオンQを見に行くと、本田雄師匠描き下ろしのアスカのポストカードがもらえるときいて、無くなる前に回収しに行ってきた!

やっぱり、本田雄さんの描くアスカが一番かわいい!(・∀・)

これで、エヴァQは4回目の視聴。

12月29日からは第二弾のプレゼントがあるそうなので、そちらも私気になります!
vmf50 Original Concept Image Girl KANAちゃんをお迎えして衣装代が!
2012.12.16 (00:27) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく

_11DSC6650.jpg


vmf50 Original Concept Image Girl KANAちゃんをお迎えしてから、なんかいろいろ衣装やら小物とか購入しているととんでもね〜ことになってきた。

しかも、いざ買ってみると「う〜んちょっとオイラの趣味に合わないかも?」とかいろいろ思ってヒット率が低い。

というのでこれもいいかも〜とかいう衣装を買っていると完全にオイラの衣装よりもこの娘のほうが高い服きている状態に!


_11DSC6711.jpg


わかっていることは、自分が可愛いと思って着せたいなと思うラインが完全に決まっているのが我ながら興味深い。

どうも、ドレスとかそういった服はあまり好きじゃなくて、センスのいいボーイッシュな普段着が自分が最高に可愛いと思うラインのようだ。


I・Doll VOL.36に行ってきた #akiba
2012.12.02 (23:24) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_DSC3218.jpg


本日、浜松町で開催されていた、I・Doll VOL.36に行ってきました。

ドールのイベントは初めてだったのですが、いろいろ状況を把握するまで時間かかった。
コミケ、ワンフェス、ゲームショーでは歴戦の撃墜王のオイラですが、ちょっといろいろ発見があったわ。

・自分の娘(ドール)の服のサイズを正確に把握していないと大変なことになる。

自分の娘はTAMATOのvmf50というシリーズで、、ドール業界で結構マイナーでメーカーでいうとボークスのDolfie Dreamというvmf50よりはサイズの大きなドールが結構多くて、洋服などは基本的にはこのボークスのサイズで記載もしくは、このサイズ用の服が多く、vmf50の娘が着れる服が少ないというか、、そのこと自体をあまり把握してなくて大変だった。

・コレクションブースってなんなん?
http://www.idollweb.net/repo/tokyo29.php

ディーラーさんの他にコレクションブースというのが有料で貸し出されていて、参加者の方が厳かに自分のドールを飾りだしてみんなで写真の撮影会状態。(・∀・)

すごく可愛い、ドールを持っている人がいたりして、、写真を撮影させてほしかったのですが、、これはたのんでいいのかちょっとよくわかならかったので、諦めてしまった。なんか仲間内の撮影会のような雰囲気だったので。。

・vmf50の洋服が少ない

vmf50が結構マイナーのようで基本的にvmf50の洋服です〜って銘打って販売されている方が少ないので、あまり服がなくて残念だった。たぶんDD用でも他のサイズでも着れるものはあるんだろうけど、、その対応がわからないというか、、vmf50って胸が極端に大きかったり、フトモモがむっちりしていたりして、体型から違うのでなかなかうまくあうのがないのかなぁ〜というのが印象。

いくつかの通販サイトの方も来られていたので、現物を見られてよかった!
TcDoll
http://tcdoll.shop-pro.jp/
SIMPLE BOX
http://soekabox.wordpress.com/
SIMPLE BOXさんのところで、フリルブルマを買ってみました。可愛い。(・∀・)

_DSC3247.jpg


・販売されている衣装がどちらかというとおしゃれすぎる。

ドールをどうディスプレイしたいかという完全な個人的な趣味の話になるんだと思うけど、、できればセンスのいい普通のいい服を着せたいと自分は思っているだけど、、

製作者さんはアーティストなので、完全にフルパワーでよそいきのすごい豪華なデザインやすごいアーティスティックな衣装を販売されている方が多い。う〜ん、ちょっと自分の趣味とは違うかなぁ〜というのがちょっと気がついたね。

でもでも、だいたいわかったから、次もドール系のイベントいくわ!
「 Real Art Project モコモコパンダ ピンク」をゲット #akiba
2012.12.01 (19:25) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく

_DSC3199.jpg

_DSC6568.jpg

_DSC6626.jpg


vmf50用にReal Art Projectが作っている、モコモコパンダ ピンクの衣装をゲットしてきました!

http://www.yamato-toys.com/items/detail.php?gid=2154

う〜ん、可愛い。そして、明日はドールのイベントだ、、服を見てこよう。
backhomenext
